マリントピアリゾートからのお知らせ

新しいプランができました!

おすすめプラン

オーナーの皆さまへ、
マリントピアリゾートからおすすめプランをご紹介いたします。
いつものステイにプラスして、よりプレミアムなリゾート体験はいかがですか?

グランピングテントプラン

最近話題のグランピングとは、グラマラス×キャンピングの造語で、テントを張ったりすることなく気軽にキャンプを楽しめる、
新しいキャンプスタイルのこと。マリントピアリゾートでは、日本唯一となるロゴス社のグラマラステントをご用意しました。
宮津湾を一望できる広大な敷地に建てられたテントで、他では絶対にマネのできない優雅なアウトドアを楽しめます。
チェックイン前、アウト後や海水浴にいかがでしょうか?

【デイユース】
豪華食材4人前付 +テントでグランピングプラン

宮津の青い空と海が一望できる最高のロケーションのなか、普段と違うオシャレな雰囲気で、グランピング&BBQを満喫してみませんか。BBQの食材には丸鶏のビア缶チキンや但馬牛ステーキなど、選りすぐりの食材をご用意しています。

【ナイトユース】
豪華食材4人前付 +テントでグランピングプラン

グランピングは昼だけでなく夜もおススメ!夜になると、ドーム型のテントから光が透けてとてもファンタジックな光景が楽しめます。こだわりの新鮮食材でBBQをしながら星空を眺める…ゆったりとした充実の体験をお約束します。

食べごろ、呑みごろ

旬の食材手帖

旬の野菜や果物、旬の魚は本当に美味しいものです。
マリントピアリゾートでは、古来より美味の国と伝わる丹後の四季折々の味覚をご堪能いただけます。
自然の恵みをしっかり受け、四季の変化を楽しみましょう。

秋の食材

鬼エビ
市場にほとんど流通しないため、「幻のエビ」とも呼ばれる鬼エビ。殻がトゲだらけで強面な見た目ですが、甘みと旨味が濃厚で、ぷりぷりの歯応えが堪能できます。
のどぐろ
高級魚としても知られるのどぐろ。「白身のトロ」といわれるほど脂がたっぷりのり、秋から冬ごろには体脂肪率が20%を超えることも。上品な脂ののった塩焼きは絶品です。
甘鯛
若狭湾で獲れる甘鯛は「若狭ぐじ」と呼ばれる高級魚。調理法としては、背開きにしたぐじの鱗を落とさずにそのまま焼き上げる「若狭焼き」が有名です。

丹後の地酒

【木下酒造】
Ice Breaker
とにかくロックがおすすめ。 氷の溶け具合にしたがって温度とアルコール度数が変化し、それにともなう味の変化の楽しさも味わえます。
【向井酒造】
伊根満開
古代米を使い、ロゼワインのような美しい色とフルーティな酸味が魅力です。どんなお酒の席にも合う新感覚のお酒となっています。
【竹野酒造】
弥栄鶴
常温、そしてお燗で、またその味わいの広がりが美味しい人気のお酒です。しっかりと甘さがありながらも苦みと辛さで締まります。
丹後の旬の食材を個室でゆったりとお楽しみいただけます。
直営レストラン 天香(そらのかおり)
マリントピアリゾート直営レストラン天香(そらのかおり)では、ゆったりとくつろいでいただける落ち着いた空間と、料理長自ら厳選した旬の食材を提供させていただきます。
また、旬のお料理を堪能していただくために、一部個室をご用意しております。ご家族とのお食事はもちろんのこと、宴会の場としてもご利用いただけます。四季折々の丹後の味覚をくつろぎの個室でぜひお楽しみください。
その日に釣りあがったお魚を調理してお召し上がりいただけます。
寿司・和食処 黒岬(くろさき)
海の幸に恵まれた極上のお寿司やお刺身。
冬はカニスキをはじめとした温かいお鍋など、季節に応じた様々な旬のお魚をご用意いたします。
また、お客様が丹後の海で釣ったお魚を当店にお持ちいただきますと、その場で調理してご提供する「釣り魚持込みサービス」を実施しております。釣り上がった新鮮な魚を新鮮な内に、心行くまでご堪能ください。
PREMIUM MEMBERS CLUB

Web予約はこちらから